例会報告

3月19日(金)
3月度例会『卒業生を送る会・年間報告会』を開催いたしました。

池本和正君・中川三郎君・入江愛彦君の3名が卒業を迎えました。ご卒業おめでとうございます!
在籍中幾多のご活躍、本当にありがとうございました。
また、各委員長、出向理事より年間報告をいたしました。

これにて今年度の例会は全て終了となります。
メンバーの皆さん、1年間お疲れ様でした!


  

Posted by 高砂YEG at 10:30ブログ令和元年度

活動報告

2月21日(金)〜22日(土)
日本商工会議所青年部 第39回全国大会 ふじのくに静岡ぬまづ大会に、岡田会長以下8名で参加しています。

創意工富 日本一高い志と日本一深い絆で創ろう!YEG新時代
総登録者数は、7,697名。

全国の多くの仲間と出会い、高砂YEGも刺激を受け盛り上がってます!!
この大会で得たものを単会に持ち帰り、できるだけ多くのメンバーと共有したいと思います。

静岡県連の皆様、沼津YEGの皆様、本当に素晴らしい設営、ありがとうございました!




  

Posted by 高砂YEG at 07:52ブログ令和元年度

例会報告

2月18日(火)
テーマを『スポーツを通じて親睦の輪を広げよう』
としまして、例会を開催いたしました。

当会メンバー滝野君の勤務先でもあるサッカークラブチーム
チェントクオーレハリマから現役選手4名をお招きし、各チームに分かれてフットサルの試合を行いました。
いざ始めると全員真剣勝負、予想外に速いテンポの激しいゲーム展開に体力不足を痛感しつつ、チームワークと懇親を深める良い機会となりました。

また、大黒会長をはじめとします赤穂YEGの皆様もゲスト参加頂き大変盛り上がりました。ありがとうございました。

最後に、ご協力頂きましたチェントクオーレハリマ皆様の今後益々のご活躍を祈念申し上げます。ありがとうございました。




  

Posted by 高砂YEG at 07:54ブログ令和元年度

事業報告

1月18日(土)
高砂商工会場所青年部設立35周年記念事業を行いました。

当日は、記念講演としてオリックス株式会社シニア・チェアマン宮内義彦氏をお招きし、『私のリーダー論〜兵庫の経営者に向けて〜』と題してお話し頂きました。

また、後の記念式典・祝賀会では、ご来賓、兵庫YEG各単会会員、諸先輩方に多数お越し頂き、おかげをもちまして無事盛大に終える事が出来ました。

これまで高砂YEGの活動にご理解とご協力を頂きました皆様に深く感謝しますと共に、今後も変らぬご支援を賜りますよう、宜しくお願いいたします。
ありがとうございました。






  

Posted by 高砂YEG at 07:48事業・イベントブログ令和元年度

例会報告

12月11日(水)
12月度理事会・例会を韓国料理 辛にて開催いたしました。

理事会では次年度会長所信(案)・例会事業等審議・35周年事業について話し合われました。
引き続いての例会では、忘年例会として1年の労を皆でねぎらうと共に、年明けからの周年事業の成功へ向けての団結を深めました。

2019年、関係各位には高砂YEG活動にご理解・ご協力いただきまして、大変ありがとうございました。
2020年も引き続き、よろしくお願い申し上げます。


  

Posted by 高砂YEG at 07:45ブログ令和元年度

活動報告

12月1日(日)
兵庫県商工会議所青年部連合会 第6回会員大会 洲本大会
記念式典・第3回アントレプレナーズ事業に参加してまいりました。

アントレプレナーズ事業では、
株式会社植松電機 代表取締役 植松 努氏が
講師とし来られ、
「思うは招く」~夢を持つ、すべての青年経営者へ~
と題してお話しいただきました。
参加したメンバー一同深く感銘し聞き入っておりました。

主管頂きました、洲本商工会議所青年部の皆様ありがとうございました。




  

Posted by 高砂YEG at 07:43ブログ令和元年度

例会報告

11月21日(木)
11月例会を、鹿嶋神社及びウェディングパレス鹿島殿にて開催いたしました。

当日は、23名のYEGメンバーが参加し、35周年記念事業の成功を祈念したご祈祷を受けました。
今回の祈願により当会の結束と連帯感がますます育まれ、1月の記念事業の成功へ会員一丸となって盛り上げていくという意識を持つことができたと思います。

この後に開催された35周年記念事業説明会も活発な議論され、より良い事業を構築したいとするYEGメンバーの意気込みが表れていました。






  

Posted by 高砂YEG at 07:40ブログ令和元年度

例会報告・事業報告

11月10日(日)
縁活事業「第13回キャンドルカフェ」を、市ノ池公園バーベキュー場にて開催いたしました。
今回は、会話のきっかけになればとバーベキューを企画。アトラクションとして男女共同でバウムクーヘン作りを行い、参加者のコミュニケーション活性化を図りました。

男女総勢59名のご参加のうち、3組のカップルが誕生いたしました。
ご参加いただきました皆様、関係者の皆様に感謝申し上げます。


  

Posted by 高砂YEG at 07:37事業・イベントブログ令和元年度

例会報告・事業報告

10月25日(金)・26日(土)
10月例会を対外事業とし、第5回高砂ふらっ灯バルを開催いたしました。

昨年同様、高砂駅・荒井駅周辺の60店舗にご協力いただき、店舗のPR、並びに販路拡大による商業発展を目的に開催した本事業は、昨年を上回る多数の方々が参加、大盛況で終えることができました。

また、当日余ったチケットは、11月4日(月・祝)まで、「あとバル」として今回のバル参加店舗(一部店舗除く)にて、1枚500円の金券としてご利用いただけます。こちらも是非、ご利用下さい。

最後になりますが、当事業にご参加、ご協力いただきました皆さま、本当にありがとうございました。




  

Posted by 高砂YEG at 07:33事業・イベントブログ令和元年度

例会報告

9月28日(土)
高砂YEG協力事業の1つである「Night Fantasy Illusion 2019」が無事に開催されました。

当会も9月例会(まちづくり例会)として、岡田会長始め、多くのメンバーで参加いたしました。
ご協賛いただきました多くの企業様、出店店舗様、個人の皆様、心から御礼申し上げます。

どうもありがとうございました。


  

Posted by 高砂YEG at 07:30事業・イベントブログ令和元年度

例会報告

8月22日(木)
高砂商工会議所大会議室にて、8月例会(ビジネス発信会)を開催いたしました。

今回はOB諸先輩方にもお越し頂き、
6月例会に引き続いて「魅力の発信!メンバーがメンバーの宣伝部長!」をテーマに、3名のYEGメンバーの仕事をご紹介をいただきました。
普段詳しく聞く機会のない様々な業務内容や生活に役立つ話しを各自10分程度語っていただきました。

発表の後はメンバーの店舗によるケータリングの食事をはさみながら、発表のフォローアップや今後の事業内容の話が飛び交う中、各メンバーと先輩方との懇親を深めました。






  

Posted by 高砂YEG at 07:30ブログ令和元年度

例会報告

7月28日(日)
姫路市 男鹿島にて『男鹿で作る 夏の思ひ出』
と題しまして、会員活性化委員会設営によります、7月例会(納涼会)を開催いたしました。

当単会メンバー所有のボート数台に分乗して
男鹿島の青井荘さんでBBQ・釣り・海水浴・クルージングと盛り沢山に楽しみ、大いに交流を深めました。




  

Posted by 高砂YEG at 07:25ブログ令和元年度

例会報告

6月21日(金)
高砂商工会議所大会議室にて、6月例会(ビジネス発信会)を開催いたしました。

6月例会は、「魅力の発信!メンバーがメンバーの宣伝部長!」をテーマに、3名のYEGメンバーの仕事をご紹介をいただきました。
仕事に対する熱い思いを交えながら、各自15分程度語っていただきました。

発表の後はケータリングの食事をはさみながら、発表のフォローアップや今後の事業内容の話が飛び交う中、各メンバー間の懇親を深めました。


  

Posted by 高砂YEG at 07:10ブログ令和元年度

例会報告

5月27日(月)
5月例会として、高砂市職員との意見交換会を開催致しました。
当日は青年部野村副会長より、青年部事業の活動紹介を行いました。高砂市役所からは菅原様より高砂市の重点施策のご紹介をいただきました。

その後各テーブルに分かれて、【魅力発信】を共通の大テーマにし、少テーマに基づいてグループディスカッションを行いました。最後に各テーブルの代表者がディスカッション内容を発表しました。

例会後は懇親会会場に移動して、懇親を深めると共に今後の高砂市について話し合いを行いました。




  

Posted by 高砂YEG at 05:59ブログ令和元年度

事業報告

4月24日(水)
高砂商工会議所にて、2019年度定時総会を開催いたしました。

親会より都倉副会頭、埴岡専務理事もご来席いただき、平成30年度の活動報告や新年度の事業計画、予算等が発表されました。
岡田正弥君が議長となり、2つの議案審議が行われ、満場一致で可決、承認されました。
また、松下君から岡田君に会長バッヂが引継がれました。

後の交流会では、都倉副会頭、埴岡専務理事を交え、新年度の成功に向けて積極的な交流が行われました。




  

Posted by 高砂YEG at 06:52ブログ令和元年度