【 お 知 ら せ 】

2017年7月1日(土)にCandle Cafe(キャンドル カフェ)~大人のまち歩き~を開催
男性女性共に10名の応募となっています。
詳細は ⇒ コチラで確認

2017年10月27日(金)・28日(土)に『高砂ふらっ灯バル』開催決定
山陽電車 高砂駅周辺と荒井駅周辺と開催エリア拡大予定詳細は ⇒ コチラで確認

八尾陸上自衛隊駐屯地見学 その3

記念講演会のあと第一分科会の八尾の陸上自衛隊見学に行きました。 

ここは昭和9年に設立され歴史も古く
本州近畿西全域を範囲とする中部方面隊空隊の
中心的役割を担っているところです。

体育館に集まって1時間ほど施設の説明、任務の解説を聴きました。

エアコンがないところでしたので、とにかく暑かったです。アセアセ
汗をいっぱいかきました。

施設を見学している時に自衛隊の人をすれ違うのですが
右手を頭にあてて、ぴしっと敬礼してくれたんですけど
自衛隊の駐屯所にいるんだな~って凄く実感できますね。ニコニコ



みんなで自衛隊のヘリコプターの前で記念写真

会長の大内さんは、第5分科会のビジネス交流会に参加されていました。




館内にある展示館を見学しました。
この館は、当時日本が戦争中だった頃防空壕だったところだそうです



当時の資料がいっぱい飾られてありました。
写真は、当時の陸軍階級バッチです。




ヘリの内部もしっかりと見学できました。

乗ってみたかったな~ニコニコ



装甲車もかっこいいですね~ニコニコ

屋根の上からマシンガンをセット出来るようになっています。




女性自衛官の方と一緒に写真を撮れるなんて
貴重な経験ですニコニコ

その後~

駐屯所内にある売店で、自衛隊の方が着ている迷彩柄の
Tシャツ二枚と迷彩のポーチを購入しました。

一通り自衛隊駐屯地を見学した後
八尾メインアリーナに戻り懇親会に向かいました。


つづく 



同じカテゴリー(平成20年度)の記事画像
2009年度 万灯祭の様子
サンバでサンバ その4 
近畿ブロック大会 記念講演 その2
第27回近畿ブロック大会 八尾大会 その1
初理事会
キャンドルカフェを振り返ろう~
同じカテゴリー(平成20年度)の記事
 2009年度 万灯祭の様子 (2009-10-06 16:07)
 サンバでサンバ その4  (2009-10-05 12:20)
 近畿ブロック大会 記念講演 その2 (2009-09-30 18:00)
 第27回近畿ブロック大会 八尾大会 その1 (2009-09-29 19:24)
 初理事会 (2009-01-14 20:00)
 キャンドルカフェを振り返ろう~ (2008-11-14 17:21)