【 お 知 ら せ 】

2017年10月27日(金)・28日(土)に『高砂ふらっ灯バル』開催

山陽電車 高砂駅と荒井駅周辺と開とエリア拡大

高砂・荒井エリアで65店舗のお店を飲み歩き、食べ歩き。バルチケットは前売り3,000円(当日3,500円)です!

バルチケット販売などの詳細は ⇒ コチラで確認

2009年度 万灯祭の様子

9月26日27日は高砂町で万灯祭が開催されました。

青年部もヘルプとして、参加してまいりました。

主に十輪寺を持ち場として担当していました。


万灯祭は、年々グレードアップされてきて、
高砂市を代表する祭の一つに成長していったなと思いますニコニコ

毎年 続けていってもらいたいです。
青年部も、出来る限り協力していきたいと思います。

暇をみつけては、万灯祭の町内の様子を見てきました。

少しだけ万灯祭の様子を写真に撮ったので
その一部を公開していきたいと思います。



魚町倶楽部 毎年ライトアップされていておなじみの場所ですねニコニコ



写真は、本番前に2組の演奏者さんが、
合同でリハーサルをしている風景です。

かっこいいですね!



銀座商店街の内のステージでの演奏です。



高砂南高等学校は、商工会議所前の駐車場ステージで演奏していました。 

大勢のギャラリーが演奏を観にきていました。

みなさん楽しそうですねニコニコ



路上には、5000本ものローソクが並べられています。

その景色は、毎年圧巻されます。 すげ~~!!





あっ!! こんなところで青年部のメンバーが野球をしています・・・・・

じゃなくて 見回りをしています。ニコニコ



出汐館前です。 ここのライトアップも綺麗ですね。ピカピカ



こちらの前の広場でもライブ会場で演奏がありました。

演奏が、秋の夜空に響き渡ります。



出汐館内でも演奏がありました。




ムネカワ‘Sさん 以前にも高砂万灯祭で演奏してられたの
覚えています。 しっとりと美しい音色が館内に響いていました。



十輪寺にも大勢のギャラリーがジャズの演奏を聴きにこられておりました。 





どちらの組も演奏レベルは高く じっくりと演奏に耳を傾けていました。

A列車で行こう や ルパン三世など おなじみのキャッチーな
ナンバーもほどよく混ざってて聴いていてホント楽しかったです。

素敵な音色にうっとりでした。ニコニコ



青年部メンバーもジャズの演奏を楽しんでいたと思います。



ちょっとだけ、堀川のほうをぐるっと回りました。

七色の噴水 きれ~~~いピカピカ

万灯祭 終盤にさしかかった時に途中雨が降ってきて
そそくさと後かたずけをして終わりました。  

雨が降ったのがホント残念ですアセアセ

打ち上げは、サンハーバーで行いました。



こちらは、お酒を飲みながら じっくりとジャズの演奏を堪能出切る
ところです。 

こちらの演奏者グループは、青年部のイベントでもお世話になっています。 大石カルテットさんです。拍手

曲の最後の〆は、 いつものやつ

また逢う日まで これを聴かないと終わった気がしませんw



大石カルテット ボーカルの方と澤野さん 楽しそうですねニコニコ

最後まで、みんなで わいわいガヤガヤと楽しいお酒を飲めました。

また来年も楽しみです。ニコニコ


タグ :高砂万灯祭

同じカテゴリー(平成20年度)の記事画像
サンバでサンバ その4 
八尾陸上自衛隊駐屯地見学 その3
近畿ブロック大会 記念講演 その2
第27回近畿ブロック大会 八尾大会 その1
初理事会
キャンドルカフェを振り返ろう~
同じカテゴリー(平成20年度)の記事
 サンバでサンバ その4  (2009-10-05 12:20)
 八尾陸上自衛隊駐屯地見学 その3 (2009-10-01 12:00)
 近畿ブロック大会 記念講演 その2 (2009-09-30 18:00)
 第27回近畿ブロック大会 八尾大会 その1 (2009-09-29 19:24)
 初理事会 (2009-01-14 20:00)
 キャンドルカフェを振り返ろう~ (2008-11-14 17:21)