【 お 知 ら せ 】

2017年10月27日(金)・28日(土)に『高砂ふらっ灯バル』開催

山陽電車 高砂駅と荒井駅周辺と開とエリア拡大

高砂・荒井エリアで65店舗のお店を飲み歩き、食べ歩き。バルチケットは前売り3,000円(当日3,500円)です!

バルチケット販売などの詳細は ⇒ コチラで確認

全国大会まつやま その3

全国大会の醍醐味の一つとしてあるのは、
その土地の特産物ですねぇ

愛媛県の特産物を、商工会議所
全国大会では、色々食べれることが出来ました。


その中で、これ ちょー美味いやん
って思ったものを紹介したいと思います。ニコニコ

愛媛県 宇和島の名物 鯛めし



これは、めちゃめちゃ美味しくてびっくりしました。ニコニコ

ご飯の上の鯛の刺身にタマゴと海苔 タレを絡めると
鯛の味が、驚異的に美味しく感じましたね。


あと、伊予カン と みかん飴




何気に試食で、伊予カンを食べたら
あまりの美味しさに、笑ってしまいました。

もちろん、お土産用に買いました。ニコニコ


次~

坊ちゃん 団子も買いました。



思わず~串だんご デカ!!って思いました。

こちらの名物も、しっかり歴史があります。


夏目漱石の小説『坊っちゃん』の中に、「大変うまいと云う評判だから、
温泉に行った帰りがけに一寸食ってみた」と登場します。

この小説のモチーフとなったのは、漱石が松山に赴任していた頃の実体験であるが、
小説『坊っちゃん』の当時の団子は、湯ざらし団子で、

赤餡と白餡の団子を三つ串に刺したもので、伊佐庭如矢町長の発案で、
道後温泉本館の東方の丘上で振鷺園と称した庭園内で風詠館と
名づけた茶店を経営し売っていたということです。

「一串5銭で非常にうまい」というので、松山辺りからも食べに出かけていたといいます。


次~


四国といえば、うどんですよね~ニコニコ
松山にも、美味しい うどん屋さんは、ありますね

僕達が、行った うどん屋さんは、ひめぎんホール近くの
大黒屋です。



練り物も、食べましたー


とまぁ・・・・・

こんな感じで、ご当時物を食べてまいりました。


来年2月の全国大会の開催地は、仙台とゆうことで

こちらも、是非参加してみたいと思います。

今から楽しみですねニコニコ



同じカテゴリー(平成21年度)の記事画像
全国大会 まつやま その2
第29回 全国大会えひめ松山大会 その1
キャンドルカフェ アンケート結果!!
第7回 加古川楽市
2009 キャンドルカフェ 【準備風景】
2009 キャンドル・カフェ 大成功!!【カップル紹介】
同じカテゴリー(平成21年度)の記事
 全国大会 まつやま その2 (2010-03-08 10:44)
 第29回 全国大会えひめ松山大会 その1 (2010-03-07 11:19)
 ほんまもん セミナーの案内です (2009-12-22 12:13)
 キャンドルカフェ アンケート結果!! (2009-09-17 19:00)
 第7回 加古川楽市 (2009-09-08 12:00)
 2009 キャンドルカフェ 【準備風景】 (2009-09-02 21:00)