【 お 知 ら せ 】

2017年7月1日(土)にCandle Cafe(キャンドル カフェ)~大人のまち歩き~を開催
男性女性共に10名の応募となっています。
詳細は ⇒ コチラで確認

2017年10月27日(金)・28日(土)に『高砂ふらっ灯バル』開催決定
山陽電車 高砂駅周辺と荒井駅周辺と開催エリア拡大予定詳細は ⇒ コチラで確認

高松道場 2日目 その4 完結

11月25日 午前9時~

二日目の会長研修

朝から早々~
全国から集まった沢山のYEGのメンバーが
講演を聞きに集まってました。

志道場 第一部~

今こそ経営 志 源の開発を! 時代を拓く立志の経営

講師 林 英臣さん でした



志国道場のパンフレットを見る感じでは
一部と二部の順番が入れ替わってる??

と思いつつ講義を聴きました。

志をもとう~

コマのように一つの軸を強く回転することで
つよい志のもと、リーダーシップが発揮されると熱く講義されていました。


第二部は経済産業省 政務官 田嶋 要氏さんが講演されてました。

パネリストには、日本YEG出向者の方々でした。




パネリストの方々は赤と青のパネルをもって
そう思うそう思わないを聞く形式となっていました。

これね・・・・

とっても良い内容だなと最初、思ったんですけど
この形のみに私としては、特化してほしかったですねー


せっかくの機会だから、パネリストから政務官に質問形式で
どんどん聞き出してほしかったんだけど

それを一回だけしか、行われてなかったので
ちょっと残念に思いました。


質問されたパネリストの方は、会場から拍手が起きあがるほど
とっても鋭い質問をされてたので、よけいにそう思いました。


閉会式の後~
昼食を食べに行きましたラーメン

香川県にせっかく来ているとゆうことで
もちろん 讃岐うどんを食べようとゆう話しになりました。




JR高松駅でもらった うどんマップを頼りに車で移動~

池上製麺所に一同行きました。

お昼時期とゆうこともあり、大勢の人が行列を作ってました

僕らもそこに並びます。



何を食べようかな~と考えるのって楽しいですよねニコニコ




2玉分の温かけうどんに
生タマゴ イワシフライ ちくわ天ぷらにしました。

さすがに本場の讃岐うどん

めちゃくちゃ美味しかったです☆ニコニコ

帰り道はフェリーを使って帰りました。

フェリーのすぐ近くに高松城跡があります





車ごとフェリーに乗り込みます~



岡山の宇野に着くのは、一時間ほどでした。
顔にうける潮風が気持ち良かったです。

船の上から遠くにみえる景色は、いき道で通ってきた
瀬戸大橋が見えました。




高松が小さくなって離れていきます。

今度は遊びにきたいですね~良いところでした。☆



あの島なんだろ? って見てたら
島に立ててある看板に鬼ケ島と書いてありました。

おーーっとちょっと感動した帰り道でありました。


おわり


同じカテゴリー(平成22年度)の記事画像
仙台の松島 
全国大会 YEG仙台 その2
YEG全国大会~ in 仙台
侍会議~懇親会 その3
兵庫YEG 侍会議 その2
兵庫YEG侍会議 その1
同じカテゴリー(平成22年度)の記事
 仙台の松島  (2011-03-04 14:35)
 全国大会 YEG仙台 その2 (2011-03-04 09:47)
 YEG全国大会~ in 仙台 (2011-03-03 13:53)
 侍会議~懇親会 その3 (2011-02-01 19:12)
 兵庫YEG 侍会議 その2 (2011-01-27 16:33)
 兵庫YEG侍会議 その1 (2011-01-25 17:36)