【 お 知 ら せ 】

2017年7月1日(土)にCandle Cafe(キャンドル カフェ)~大人のまち歩き~を開催
男性女性共に10名の応募となっています。
詳細は ⇒ コチラで確認

2017年10月27日(金)・28日(土)に『高砂ふらっ灯バル』開催決定
山陽電車 高砂駅周辺と荒井駅周辺と開催エリア拡大予定詳細は ⇒ コチラで確認

2011年キャンドルカフェ開催模様~

2011年9月24日(土) 13時 高砂福祉保健センター中ホールにて
キャンドルカフェ2011年度がついに
開催されました。




最初は、ちょっと会場の雰囲気が堅かった印象
ありましたが、ケーキバイキングを交えて
フリートークあたりから、参加者の皆様もだんだんと
打ち解けてきて、楽しそうにトークを重ねていってられた
と思いました。

フリートーク中 バックミュージックとして八重尾さんに
演奏していただきました。 

美しい音が、会場に鳴り響いておりました。ニコニコ



そして今年からキャンドルカフェのテーマソングも
作っていただきました。

そえんじさんに曲を作っていただきました。

キャンドルカフェの曲は、完成度は高く
こんなにも、良い曲を作っていただいて、大変感謝しております

そえんじさんとは、地元の祭り関係で
家が近くて昔から知り合いでした。

私自身~彼のライブに、よく足を運んで
おりまして、音楽に対しての才能が、大変高いことを
知っておりましたので、今回の企画は是非とも
彼に作っていただきたいなと思っておりました。

カップル集計時間の時に、その
そえんじさんと、八重尾さんにライブを
演奏していただきました。

4曲演奏していただきましたが、
大変素晴らしいものでした。

会場からも、大きな拍手が起こっておりました。

4曲ともリクエストを聞いていただき、
こちらも嬉しかったです。




そして最後の〆は、キャンドルリレー


心から心 キャンドルからキャンドルへ~

会場中は、キャンドルの光で
幻想的に包まれておりました。

この企画は、以前から、是非ともやりたかったものなので、
今回~日の目を見れて嬉しかったです。^^


結果は、今回は、60組中~
6組のカップルが誕生しました。

青年部メンバー一同は、参加者を精一杯サポートさせて
いただきました。 この日を楽しんでいただけていたら、
凄く嬉しいです。^^


今期は来年 2012年1月29日(日)に
高砂の鹿島山 ウエディングパレスにて
もう一度開催しますので、
また参加していただけたらな~と思います。


同じカテゴリー(平成23年度)の記事画像
青年部主催~第2回経営セミナー
東播磨県民局訪問
YEG全国大会 2日目の様子 その2
第31回YEG全国大会 in富山 その1
2012年キャンドルカフェ開催模様
もうすぐキャンドルカフェ開催日です。
同じカテゴリー(平成23年度)の記事
 青年部主催~第2回経営セミナー (2012-03-14 16:00)
 東播磨県民局訪問 (2012-03-14 15:31)
 YEG全国大会 2日目の様子 その2 (2012-02-20 17:03)
 第31回YEG全国大会 in富山 その1 (2012-02-19 17:11)
 2012年キャンドルカフェ開催模様 (2012-01-30 16:06)
 もうすぐキャンドルカフェ開催日です。 (2012-01-17 09:30)

この記事へのコメント
たくさんの方と知り合えて、とても良いイベントでした!
長時間でしたが、結果的にむしろ時間が足りないくらい楽しめました。
また参加したいなと思いますが、ちょっと気づいた点を書かせてください。

初対面で皆の特徴をメモするのは難しい(記入用紙も小さすぎ!)ので、最初の「自己紹介タイム」のときに、
簡単なプロフィール交換すれば良いのでは。
(ニックネーム、仕事、趣味など)始まる前に「プロフィールカード」を書いておけばよいと思います。
お互いの名札も見づらいですし、周りのテーブルの声や拍手で、皆の自己紹介が聞こえにくいですから。

フリータイムでは、10分から15分程度の”ピリオド”をもうけて、司会進行の方から、「チェンジ」を促したほうが良いと思います。
よりたくさんの方と話すためには、ある程度”強制”して、話す相手を変えていかないと、相手が固定されます。
2ショットに割り込むのも難しいですし、自分から「じゃあ次に行きます。」とも言いづらいと思います。
(特に女子からは、「ほかの人とも話したいから代わって」とはいえないでしょ。)

以上、勝手ながら感想です。長くなってすみません。ご検討いただければと思います。

スタッフの皆さんお世話になりました。ありがとうございました!!
Posted by wagashiya at 2011年09月29日 16:35
wagashiyaさん

ご参加していただき、楽しんでいただいたようで
ありがとう~ございます。

貴重な意見いただき参考にさせていただきます。

ただ、フリータイム中での強制チェンジは、ちょっと慎重にならざる
をえない場面ですので、じっくりと話しあって協議したいと思います。
Posted by 高砂YEG at 2011年09月30日 14:51
やはりバツイチの参加はダメなのですか?
Posted by 質問なのですが at 2011年10月10日 12:25
ご質問ありがとうございます。

今までのご参加者の中でも居られたと思います。

また、青年部ではその様な情報は収集しておりませんので、気にせずにご参加してください。
Posted by 高砂YEGメンバー at 2011年10月11日 09:31