【 お 知 ら せ 】

2017年7月1日(土)にCandle Cafe(キャンドル カフェ)~大人のまち歩き~を開催
男性女性共に10名の応募となっています。
詳細は ⇒ コチラで確認

2017年10月27日(金)・28日(土)に『高砂ふらっ灯バル』開催決定
山陽電車 高砂駅周辺と荒井駅周辺と開催エリア拡大予定詳細は ⇒ コチラで確認

YEG全国大会 2日目の様子 その2

2月18日 午前8時45分

富山市芸術文化ホール(オーバードホール)にて

記念式典が行われました。



大会会長 尾山 謙二朗さんは、
YEGの中でも高いカリスマ性をもってまして
力強く とてもわかりやすい言葉で、
良いスピーチだと思いました。

式典のあとYEG大賞の表彰式がありました。

YEG大賞とは、日本各地の青年部が
いろいろな事業を行ってまして、その中での今年の一番良い事業を
投票で競うものです。

今回は茨城YEGが見事 チャンピョンに輝きました。



おめでとーございます。拍手

その後に記念講演が始まりました。

講師は、ジャーナリストの櫻井 よしこさんでした。



まず・・・僕の正直な感想なのですが、今まで
色々YEGの講演を聞いてきましたが
各、大会の中でも屈指の良い講演だと思えました。


日本国の日本人の将来を心から心配しており、
中国や朝鮮からどうしたら侵略されないかを詳細に懇切丁寧に
説明している碩学のジャーナリストさんだと思いました。

民主党や社民党が如何に出鱈目で日本を外国に売り飛ばし、
日本の国益を阻害しているかをYEGメンバーに示しておられました。

根拠のある資料や事実に基づいて、
一つの事柄について大変深い分析をおこなってられるし
誰にでもわかりやすい言葉で
自分の意見を述べられていました。

講演後に起きた拍手の大きさにびっくりました。


その後 記念事業がありました。

ライブ公演が行われまして、サンプラザ中野くんのライブがありました。

ご存知 爆風スランプのボーカリストで

今の日本を元気づけるような
元気ソングを連発して歌ってられました。




月光 
おおきな玉葱の下で
地震のときは~
旅人よ
リゾラバ
RUNNER

などなど 元気の出る曲で会場は
大いに盛り上がってました。


豪雪のため
電車は、大幅に遅れたので 帰り道はとても
キツいものでしたが、大変楽しめたYEG全国大会だった
ように思います。

来年の3月は、沖縄が大会場所らしいですが
いまからとても楽しみであります。アップ


同じカテゴリー(平成23年度)の記事画像
青年部主催~第2回経営セミナー
東播磨県民局訪問
第31回YEG全国大会 in富山 その1
2012年キャンドルカフェ開催模様
もうすぐキャンドルカフェ開催日です。
【Candle Cafe】2012年1月29日開催情報
同じカテゴリー(平成23年度)の記事
 青年部主催~第2回経営セミナー (2012-03-14 16:00)
 東播磨県民局訪問 (2012-03-14 15:31)
 第31回YEG全国大会 in富山 その1 (2012-02-19 17:11)
 2012年キャンドルカフェ開催模様 (2012-01-30 16:06)
 もうすぐキャンドルカフェ開催日です。 (2012-01-17 09:30)
 【Candle Cafe】2012年1月29日開催情報 (2011-12-01 12:11)