【 お 知 ら せ 】

2017年7月1日(土)にCandle Cafe(キャンドル カフェ)~大人のまち歩き~を開催
男性女性共に10名の応募となっています。
詳細は ⇒ コチラで確認

2017年10月27日(金)・28日(土)に『高砂ふらっ灯バル』開催決定
山陽電車 高砂駅周辺と荒井駅周辺と開催エリア拡大予定詳細は ⇒ コチラで確認

第26回 近畿ブロック橋本大会

9月13日 午前7時30分頃・・・・

この日は、朝早くから和歌山県の橋本市に
商工会議所青年部の活動として行ってきました。

第26回近畿ブロック大会橋本大会 とゆうものでして
近畿在住の商工会義所の青年部1000人が、一同に橋本に集まって
記念式典をするとゆうものです。



橋本市は、世界遺産のある高野山とかで有名なところです

記念式典の講師は、評論家の宮崎 哲弥氏
聞き手は、元フジTVのアナウンサー梅田 淳氏が来てました。





宮崎さんは、TVで見るより大分小柄な人でした オドロキ

関西経済は、本当に元気なの?とゆう題名の元
色々な話を1時間15分間、聞けました。

過激なことを話すと最近ブログとかで、書かれてしまうせいか
(僕のように(笑)) イマイチ突っ込んだ内容は、聞けなかったですけど 農林水産大臣のクソヤローが、とか言ってました。

次の大臣は、麻生 太郎で決まりだとか、
今の不景気状態は、あと半年続くとかいってました

記念講演のあと分科会があって
七つの選択肢の中から、一つだけいけました。

1 紀州 地ビールと温泉で癒され体験 温泉マーク

2 フルーツ王国 農園体験 サクラ

3 世界遺産 高野山参拝 もみじ

4 チェーンソー世界チャンピョンのよる実演 クローバー

5 紀州竿を使ってフナ釣り体験 うお座

6 橋本のお寺で写経で脱煩悩 本

7 オリンピック3連覇金メダリスト柔道の野村忠宏講演会 スマイル

とありまして 僕たちは、1の温泉&地ビールを選択しましたビール

皆さんは、上記の中だったら、ちなみにどれを選択してましたか?(笑

バスで移動して、蔵之湯とゆう温泉に行きました。 クルマ




日本で4番目に源泉の濃度が濃い、温泉らしくて、水を混ぜて
丁度良い加減にしてあるそうで、美容に良いらしいです。 赤面

温泉上がってすっきりした後 ニコニコ ピカピカ
地酒の軍艦ビールと生ビール二種類注文して飲みました。ビール



風呂上りに飲むビールは、地ビールでなくても美味しかったと思います
(笑


その後 懇親会に出席しました。 お昼のカレーが少なかったせいか
皆さん、とてもお腹が空いてたようで、ガッツり食べて飲んでました。




ちょっとした日帰り旅行な感じだったので、気分転換にもなるし
なかなか楽しいもんです~



最後は、この日参加した商工会議所青年部のメンバーと記念撮影

次回は、11月6日~9日
滋賀県びわこ大津にてまた大規模な商工会義所の祭典である
全国大会が、 開催されるので、こちらも楽しみであります





同じカテゴリー(平成20年度)の記事画像
2009年度 万灯祭の様子
サンバでサンバ その4 
八尾陸上自衛隊駐屯地見学 その3
近畿ブロック大会 記念講演 その2
第27回近畿ブロック大会 八尾大会 その1
初理事会
同じカテゴリー(平成20年度)の記事
 2009年度 万灯祭の様子 (2009-10-06 16:07)
 サンバでサンバ その4  (2009-10-05 12:20)
 八尾陸上自衛隊駐屯地見学 その3 (2009-10-01 12:00)
 近畿ブロック大会 記念講演 その2 (2009-09-30 18:00)
 第27回近畿ブロック大会 八尾大会 その1 (2009-09-29 19:24)
 初理事会 (2009-01-14 20:00)