3月例会報告「卒業生を送る会・年間報告会」

【例会報告】
3月19日(金)
「卒業生を送る会・年間報告会」が開催されました。
年間報告会では、野村会長から今年度の活動の報告、そして感謝が述べられました。続いて、出向理事・各委員長からも一年間の年間報告とともに、感想が述べられました。
今年度は誰もが経験をしたことがないコロナ禍での活動になりましたが、野村会長の元、役員そしてYEGメンバーが ONE TEAM!になり取り組めました。
考え、悩み、チャレンジしてきたこの一年が、高砂YEGの結束をより高める事になりました。
そして、卒業生を送る会では、野村君・宮地君・東君のセレモニーが行われました。御三方の多大なる貢献に感謝し、そして想いを受け取り、盛大に送り出すことができました。







  

Posted by 高砂YEG at 19:00ブログ令和2年度例会・委員会

2月例会報告「ONE TEAM!」~語りで繋ごう、高砂YEGの絆~』

【例会報告】
2月16日(火)『「ONE TEAM!」~語りで繋ごう、高砂YEGの絆~』
高砂YEGメンバー同士での活発なビジネス交流を促すと共に、YEG活動外でのメンバー同士の交流を深めるきっかけを作る事を目的として、各委員会から代表者によるスクール形式のスピーチ大会が開催されました。
当日は総務・渉外委員会からは荒木君、会員活性化委員会からは笹山君、地域活性化委員会からは西田君、3名の方が「私の好きな〇〇」というテーマでスピーチを行いました。
担当副会長のメンバー紹介から始まり、皆さんの楽しいスピーチで、良い交流を図る事ができました。
会員活性化委員会の皆さんが、コロナウイルスの影響の中、感染対策をし、思考を凝らした例会開催を考え、メンバー同士の絆が深まった例会になりました。









  

Posted by 高砂YEG at 19:00ブログ令和2年度例会・委員会

事業報告「第14回 CandleCafe 」

【事業報告】
2月6日(土)
「第14回 CandleCafe 」事業が開催されました。
当初スポーツを通じた縁活をテーマに開催を決定していましたが、コロナウイルスの影響による非常事態宣言のもと、開催方法を変更しZOOMを使用した形で行われました。
担当の地域活性化委員会の皆さんが中心となり、野村会長の「中止は簡単だがチャレンジする!」という想いのもと、短期間で参加者の為に学び、協力し無事に当日を迎える事ができました。当日は参加者には楽しく参加していただき、無事にカップルの成立につながりました。今年のスローガンの通り、YEGメンバーがONE TEAM!になり素晴らしいチャレンジをすることができました。









  

Posted by 高砂YEG at 13:00ブログ令和2年度例会・委員会

1月例会報告

【例会報告】
1月19日(火)
高砂商工会議所にて令和2年度臨時総会を開催いたしました。
臨時総会では次年度会長予定者が選出され、満場一致で2021年度会長予定者に西中紀文君が選ばれました。
また、令和3年度会長としての「所信表明」を頂きました。
高砂商工会議所青年部は結束を強め進んで参ります。
残りの今年度、そして来年度の高砂商工会議所青年部に是非ご期待ください。

※新型コロナウイルス感染予防対策を実施し、総会を開催いたしました。







  

Posted by 高砂YEG at 19:00ブログ令和2年度例会・委員会

8月例会報告「ONE TEAM!」~食で彩ろう、高砂YEGの絆~

8月29日(土)
【例会報告】
『「ONE TEAM!」~食で彩ろう、高砂YEGの絆~ 』
高砂商工会議所において8月例会が開催されました。
参加者には、装いのどこかに黄色を取り入れるサムシングイエローのドレスコードを設けました。
新型コロナウイルス感染症の感染拡大の影響に伴い、当初に予定していたメンバー飲食店でのテイクアウトは叶いませんでしたが、3密の回避とソーシャルディスタンスを確保したゲームを行い、参加メンバーは一様に真剣かつ笑顔でゲームにチャレンジしていただきました。
「ポールロジェ食事券」「キザワ自慢の逸品」「yellowのたまごスペシャルセット」の各賞品を手に入れたメンバーの方々、おめでとうございます!










  

Posted by 高砂YEG at 19:05ブログ令和2年度例会・委員会